クラス会報告Class
プチ同窓会 ~懐かしい旧友との再会~
過日、学年を超えた学園卒業生数名の小さな集いが開かれました。
ご歓談の場に取材に伺いましたので、以下にご紹介いたします。
これまでは学年合同同窓会やクラブOB会などの催しを掲載してまいりましたが、今後はこのような小人数での「プチ同窓会」もお載せできればと思っております。
是非、「事務局へのお問い合わせ」より情報をお寄せください。
ご参加なさった卒業生のお名前や開催日時・場所に、お写真を添えて皆さまのご様子などをお書きいただければ、ホームページへの掲載を承ります。
皆さまからの情報をお待ちしております。
去る4月某日、湘南の海と江ノ島を一望に見渡せるレストランにて、昭和28年度(1954年)高校第2回卒業生の佐賀(現姓ゲーリ)美津保さんを囲むアフタヌーンティーパーティが催されました。
高校3回生の木下恵美子さん、中学4回生の佐藤允さん、松崎(現姓佐藤)栄子さん、恩師の馬場甲子男先生がご出席、佐藤允さんがこの集いを企画され、笑いの絶えない賑やかな集いとなりました。
御歳91歳になられる馬場先生は大変お元気で若々しく、B地区時代の学園の様子を語ってくださいました。
佐賀さんは、学園から武蔵野音楽大学に進学。卒業後は日本大学芸術学部に声楽科の教員として入られ、音楽の都ウィーンへ2年間留学なさいました。その後、本来なら大学に戻るところでしたが、今のご主人に見初められて現地で国際結婚。現在はオーストリアのインスブルックに元エンジニアのご主人とお住まいで、海外生活50年以上とのことです。
ここ5~6年は約半年を日本で過ごされるようになり、毎年11月に開かれる「悪童会」(2回生の同期会、既に驚きの65回目!)に毎年参加なさるのが楽しみとのこと。あとの半年はオーストリアの素晴らしい環境で穏やかに暮らしておられます。
結婚後ずっと日本を離れていらした佐賀さんに、今度お戻りになられる際には湘南学園と同窓会室にお越しいただけるようお願いしてお別れいたしました。
取材 前川副会長(高9回生)・広報 廣川(高28回生)